つれづれなる日記

仕事の事や日常の事など感じた事を気の向くままに書いています。

思わず「バナー作るのめんどうなのかな?」と疑ってしまう広告主。

f:id:office-n02:20170724220318j:plain

こんにちは。

 

ASPを通じて色んな広告主さんと提携してみると

「この広告主さん、バナー作るの面倒なのかな?」と

思わず疑問に思う事があります。

 

なんかどう考えても広告の訴求内容と

バナーのキャッチコピーが

ズレているんですよね。

 

広告ではミカンを売っているのに

バナーにはリンゴが載っているみたいな感じ。

 

私の場合、バナーも文字リンクも両方使うので

こういうズレがあるバナーしかないと

結構「もういいや。この案件、掲載辞めた(´Д⊂ヽ 」って

類似商品に切り替えてしまうことがあります。

 

本当は自分でバナーを作ったり

広告主さんに連絡した方がいいのかもしれないけど

そこまでするのも何か微妙な案件だったりする。

 

もしかしたら

あんまりアフィに力入れてない企業さんなのかもね。

 

一方でこまめに情報を配信してくれる企業さんもいるので

アフィをやっていると色んな意味で勉強になります。

 

中には結構面白いメルマガを送ってくれる広告主さんもいて

「一緒に販売していきましょう!」という

広告主さんの気概が文章を通じて伝わってくると

記事を書く時の気持ちも自然とノッてくるんですよね。

 

アフィはお客さんという立場とは違うけど

こういうところにも企業によって

対応の差が出るんだなって

アフィを通じて気づきました。

 

 

スポンサーリンク

 

こちらもご一緒にどうぞ♪