つれづれなる日記

仕事の事や日常の事など感じた事を気の向くままに書いています。

愚痴はSNSではなく匿名ブログに書いた方が建設的ではないだろうか?

こんにちは。

f:id:office-n02:20170616101252j:plain

 

私は仕事でSNSを使っているんですが

先日、実名顔出しで旦那の愚痴を書いている人を見かけて

「勇者だ!勇者がいる! |д゚)」と恐れおののきました。

 

その人は個人でビジネスをしている人だったんですが

あの投稿を見て

「素敵♡この人にお仕事頼みたいわ~♡」って

クライアントが思うとでも思ったんでしょうか?

「旦那さんとケンカしてでも

ビジネス頑張ってるあなたが好き♡」的な? |д゚)

 

慰め?のようなコメントがいくつか入ってましたが

正直私はドン引きで即フォロー解除しました。

 

 

何なんでしょうかね?

実名公開というリスクを払ってでも

ネット上で全世界を巻き込んで

夫婦ゲンカの鬱憤をはらしたかったんですかね?

だとしたら相当スケールの大きい夫婦ゲンカですね。

 

 

誰にだって愚痴を言いたい時があるし

思いを吐き出してすっきりしたいという気持ちも分かるのですが

ちょっと方法が「?」だなーと。

 

まぁ、愚痴を書くとすれば

匿名で掲示板に書き込むとか

匿名のブログを作ってこっそりと書く方が

ビジネスの信用も落とさずに済むのでいいんじゃないでしょうかね?

 

ブログだったら広告も貼れるので

愚痴を書きつつ広告収入を得てみてはどうでしょうか?

気持ちもすっきりするし

収入も入ってくるからよほど建設的だと思うんですよ。

 

 

スポンサーリンク

 

こちらもご一緒にどうぞ♪