つれづれなる日記

仕事の事や日常の事など感じた事を気の向くままに書いています。

アフィリエイトと起業女子は実は相性がいいけどね。

こんにちは。

SNSとかで起業女子の方たちと繋がりがあるのですが
個人的にアフィリエイトと起業女子は相性がいいと思っています。

 

f:id:office-n02:20170530231800j:plain


「起業女子」って検索すると
「起業女子 ウザい」とか「起業女子 胡散臭い」とか
まぁなかなかのネガティブキーワードが出てきますね笑。


「起業女子」と呼ばれている方たちは
SNSやブログ(主にアメブロ)に
頻繁に自撮りや記事をアップして露出を増やしている方が多いので
鬱陶しさを感じる人が出てくるのはまぁ仕方がないかと。


個人的には自撮りとかはどうでもいいのですが
プライベートの事を暴露している投稿とかを見ると
「この人、頭が悪いな。」という印象を持つこともあります。



その一方で起業女子の拡散力は結構脅威的です。

SNSアメブロ等の「いいね!」クリックは毎日の習慣になっていますし
人の投稿のコメント周りやシェアも日常茶飯事です。

さらに起業女子界で影響力のある人に紹介されると
ブログのアクセスが一気に爆発します。
これがアメブロではなくアドセンスブログだったら
もうウハウハ状態ですよね。



また、根強いファンがいるカリスマ起業女子もいますので
ブログやメルマガでアフィリリンクを使って商品を紹介すれば
相当成約率は高いと思います。
恐らくトップアフィリエイターもビビるくらいの成約率になるはず。

まぁ、起業女子で
アフィリに関する細かい知識を持っている人は少ないですから
実践している人はほとんどいないと思いますけどね。



一般的なアフィリエイトサイトやアフィリエイトブログは
検索経由からのアクセスがメインになってくるので
アクセスが入りだすまでに時間がかかったり
アクセス数がどうしても集まりにくいんですよね。

ただSEOを意識して作っているので
上位に上がってしまえば
ぼぼほったらかし状態にすることができるのが最大の利点。



一方で起業女子のブログは
キーワードやSEOを意識して書いていないので
ブログのアクセスを維持するために
毎日必死で記事をアップしてSNSで拡散している自転車操業状態。

その必死で書いた記事も
キーワードやSEOを全く意識していないから
いつまでたってもアクセスは安定しないし
売上にもあまり貢献していなかったりする。



自撮りしなきゃいけないし
ブログ書かなきゃいけないし
SNS投稿しなきゃいけないし
コメント周りしなきゃいけないし
いいねしなきゃいけないし
結構起業女子の方たちは忙しいよ。


アフィリエイター側から見ると相当効率悪いことをしているんだけど
起業女子の方たちはそれが当たり前。

それをやった上で
自分のセミナーとか講座とかセッションとかをこなしているので
彼女たちのタフさは結構すごい。



個人的にはアフィリエイターと起業女子がタッグを組めば
相当大きな金額が動くと思うんだけど
属性が結構異なるからなぁ。

でも将来的には手掛けてみたいな。



ちなみに「起業女子」に特化したブログは今のところ見かけないので
今のうちにせっせと作っておけば検索1位を狙えそうですね。

特化ブログ作ってアドセンス貼って放置しておけば
あとは起業女子やアンチ起業女子が
SNSアメブロとかで勝手に拡散してくれると思う。

チャレンジしてみます?

 

スポンサーリンク

 

こちらもご一緒にどうぞ♪