読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれなる日記

仕事の事や日常の事など感じた事を気の向くままに書いています。

幸せのかけらをみんな持っている

つぶやき

「幸福~」とか「幸せの~」というタイトルが付いている

本やセミナーなどを見ると

ちょっと寒気がするのは気のせいかな?

 

「幸せになるための〇〇」とかって

「今、あなたは幸せじゃないですよ。」って言われてるみたいで

「私、幸せじゃないんだ。」って認めさせられているみたいで

なんか嫌なんだよね。

 

 

 

寝泊りするお家があって

温かい布団があって

温かい食事を食べれて

笑ったり怒ったりする家族がいて

充分幸せなんだよね。

 

 

「幸せの〇〇」にすがらなくても

幸せのかけらって一人一人がすでに持っているんだよ。