つれづれなる日記

仕事の事や日常の事など感じた事を気の向くままに書いています。

起業系のセミナーに参加して稼げないのは主婦だけですか?

 

Yahooかなにかのニュースで

「ママ向けの起業セミナーに参加したけど内容が薄かった」、

「ママ起業が流行っているけど稼げていない」的な記事があったんですが

こういう投稿を見るたびに

「ママや主婦=情報弱者」という刷り込みをされている気がして

毎度微妙な気持ちになります(-.-)

 

男性向けの起業セミナーでも薄い内容のものはあるだろうし、

何十万、何百万の高額セミナーに参加しても

ほとんど稼げていない男性もいるんですよ。

 

なんでママや主婦だけがこうやって

わざわざ吊し上げられるんでしょうかね。

ママや主婦が相手だと叩きやすいのか?ダサっ!

 

 どうもこの手の投稿を見ると

「ママや主婦は情弱なんだからおとなしく家で家事育児してろよ。」という

暗黙の抑止を感じるのは私だけだろうか?

 

 

スポンサーリンク

 

こちらもご一緒にどうぞ♪