読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つれづれなる日記

仕事の事や日常の事など感じた事を気の向くままに書いています。

「サポートが無いと稼げない」って本当かな?

つぶやき

 

趣味と実務を兼ねて色んな業界の方のメルマガや教材を利用しています。

いわゆる「情報商材」というものも何度か購入した経験もあります。

 

情報商材」というと詐欺とか怪しいとか

一般的にダークなイメージを持たれがちなんですが

私が利用した商材はいづれもまともな内容のものばかりでした。

ブログやサイト上で無料で公開している情報と

有料の情報はやっぱり質が違いますよ。

 

「怪しい」というイメージだけで避けてしまうと

正直もったいないです。

 

購入するまでは多少勇気がいりますけど

販売者のメルマガやサイトなどの内容を読んでみると

人柄なり情報の質なりがある程度分かってきますので

そこを読み間違えなければ

妙な情報をつかまされることはないんじゃないでしょうかね。

 

 情報商材の購入を考えた時に

その商材の評判であったり口コミを検索する人が多いと思います。

そうすると大体「稼げる」「稼げない」の両方の口コミが出てきて

結局また迷ってしまうんですよね(笑)。

 

色んな情報商材の口コミを読んでいると

だいたい同じようなパターンがあると分かってきますので

あとは自分なりに最終的に自分がどう判断するかですね。

 

私の場合、

「サポートが無いから稼げない」系の口コミは全く参考にしません。

正直、

「いい年した大人が人に依存してんじゃねーよ。」と思います(-_-;)

 

基本的に依存系の人は「誰かが私の未来をバラ色に変えてくれる」という

謎の期待感を常に抱いていて

その期待が裏切られると一気にやっかいなクレーマーに変身します。

 

まともな情報商材には

「商材を買うだけでは何も変わりません。必ず実践してください。」と

たいていどこかに書いてあります。

 

 商材に書いてある内容をまともに実践せずに

「稼げない」だの「詐欺」だのと口コミに書いてある人を見ると

「この人は日本語が理解できないんだろうか?」と思いますね。

 

「〇〇が無いから稼げない」系の依存体質の人は

その〇〇が満たされたとしても

また別の何かが無いと言って結局いつまでも稼げないんですよ。

  

 

office-n02.hatenablog.com

 

 

office-n02.hatenablog.com

 

 

office-n02.hatenablog.com