
つれづれなる日記

仕事の事や日常の事など感じた事を気の向くままに書いています。

行動するしかないんですよ。

つぶやき

 

現実を変えたければ自分の行動を変えるのが一番早い。

 

国がどうの、

会社がどうの、

親がどうの、

旦那がどうのとかぼやいていても

何も変わらない。

 

あと、自分の可能性を自分で潰している人も多いけど

あれは本当にもったいない。

自分で自分の殻の中にどんどん閉じこもってしまってる。

 

優しい人だったら

そういう風に殻に閉じこもっている人を見ると

助けてあげようとするかもしれないけれど

私はそうは思わない。

 

変わりたいと思うのであれば

自分から動いて変わるしかない。

「このままじゃダメだ。」と気づいて

自ら動き出さなくてはいけない。

 

「いつか誰かが助けてくれる」とか

「いつか何かが変わってくれる」なんて

依存しまくっている人に助けの手が差し伸べられることはほぼ無い。