
つれづれなる日記

仕事の事や日常の事など感じた事を気の向くままに書いています。

魔法の手法を追い求めても永遠にその日は来ない

 

ネットでいくらでも情報が探せる中、

すでにある程度の知識やノウハウを知っている人は多い。

 

だけど結果が出るまで

その知識やノウハウをとことん実行した人は本当に少ない。

 

中途半端なところで止めてしまったり

ノウハウを学んだだけで結局何もしなかったり…。

 

で、現実はほぼ変わらないので

(行動しないから当たり前だけどね)

また新しいノウハウや知識を求めてウロウロさまよってしまう。

 

ネット上には確かに一部怪しい情報があるかもしれないけど

冷静に見ていればまともな発信をしている人は多い。

 

自分の名前は一切出さずに

サービス提供者の名前をさらして

「あいつは詐欺だ」なんて書いている投稿を見ると

「この人、しょっぱいな。」って思う。

 

 

あと「知っている」のと

「やっている」のとではウン万倍の差がある。

 

「それ、知ってます」と言うので

「やってみましたか?」と聞くと

ほとんどの人が「知っているけどやっていない」という状態。

 

しかも、まだやってもいないのに

「やる意味がない」なんてどういうこっちゃ?

 せめて、やってから言おうよ…。

 

頭でっかちのままで

魔法のノウハウばかり追い求めていても

永遠にその日は来ません。

 

自分でするのが嫌なら

お金を払ってツールにしてもらうか、

人にやってもらうしかない。

お金を払うのが嫌なら自分でするしかない。

 

お金を払いたくない。

作業もしたくない。

楽してお金が欲しい。 

 

そんな人を見ているとため息しか出てこない。

 

 

office-n02.hatenablog.com

 

 

office-n02.hatenablog.com

 

 

office-n02.hatenablog.com