
私が「月〇万円稼げます」と書かない理由

つぶやき

 

マネタイズの方法を教える仕事をしているんだけど

宣伝文句に「〇万円稼げます」的な表現は一切入れていません。

 

「〇万円稼ぐ」系の講座などに参加したことが

何回かあるんだけど

結局「〇万円」の根拠が何も無い内容ばかりだったので

なんかいいイメージがないんです( ゚Д゚)

 

講座の内容は確かに収入に繋がる内容だったんですが

「で?結局〇万円って何だったの?」と

謎を残したまま終わり。

 

例えその「〇万円」が稼げなかったとしても

「〇万円」の根拠を示してくれたら多少はスッキリするんですけどね。

 

セールスページの一部に書くならともかく

講座名に「〇万円稼ぐ△△活用術」なんて書いてあったら

講座の中で〇万円の具体的な内容を話してくれるんだとろうな、という

イメージを持つのは私だけだろうか?

 

 とにかくこの手の言葉にはいいイメージが無いので

絶対に自分のサービスには使いません。

 

はい。

 

medi8の広告を導入してみました

medi8

 

このブログとは別のブログでmedi8の広告を導入しています。

 

medi-8.net

 

 

medi8はクリック型の広告ではなく

CPMという表示型の広告で

簡単に言えばPVが増えれば増えるほど報酬が上がるビジネスモデルです。

 

私が現在medi8を貼っているブログは

30PV/日程度の弱小ブログですが時々ちょこっと報酬が入っています。

クリックされなくてもいいので

ある意味気楽に貼っておけますね。

 

ただ、PC用とモバイル(スマホ)用と広告コードが違うので 

使い分けを考えなきゃいけないのが

ちょっと面倒ですが…。

 

私のブログの場合、

パソコンとスマホの閲覧の割合が半々くらいなので

パソコンとスマホで広告の使い分けをすると

効果が半減するような気がしています。

どちらかに偏っているともう少しやりやすいんですけどね。

 

先日アドセンスの承認が下りたので

今後medi8とうまく使い分けていこうと思います。

  

簡単に稼げる方法を教えてください。→働きに出ましょう

つぶやき

子供には「頑張れ」「もっと勉強しろ」と言うのに

自分は「楽したい」「勉強したくない」「面倒なことはしたくない」と

楽な道を探している人がいます。

 

私は教える仕事もしていて

時々こういう「楽にいい結果だけを得たい系」の方に出会うのですが

正直もう二度と関わりたくないと思います。

 

こういう方たちは

依存的で自分から変わろうとしないタイプが多いので

いくら手法を教えたとしても

「ふーん」で終わるか

知ったかぶりで終わるか

「他に方法はないんですか?」と謎の質問をするかの

だいたいいづれかのパターンで終了です。

 

 確実に収入を得られる方法はあります。

一番確実なのはやはり就職する事です。

 

1日何時間とか1ヶ月何時間とか決められた時間や

決められた内容の仕事をすれば

翌月のお給料日にはお金が入金されます。

 

これが一番確実で、ある意味一番簡単な方法です。

 

これが「できない」「無理」「難しい」のであれば

やはり工夫や勉強や努力が必要です。

 

何もせずにお金を得る方法なんて結局ありません。

 

仮にあったとしても縁もゆかりも無い

赤の他人に教えるメリットなんて1ミリもないです。

 

 

行動するしかないんですよ。

つぶやき

 

現実を変えたければ自分の行動を変えるのが一番早い。

 

国がどうの、

会社がどうの、

親がどうの、

旦那がどうのとかぼやいていても

何も変わらない。

 

あと、自分の可能性を自分で潰している人も多いけど

あれは本当にもったいない。

自分で自分の殻の中にどんどん閉じこもってしまってる。

 

優しい人だったら

そういう風に殻に閉じこもっている人を見ると

助けてあげようとするかもしれないけれど

私はそうは思わない。

 

変わりたいと思うのであれば

自分から動いて変わるしかない。

「このままじゃダメだ。」と気づいて

自ら動き出さなくてはいけない。

 

「いつか誰かが助けてくれる」とか

「いつか何かが変わってくれる」なんて

依存しまくっている人に助けの手が差し伸べられることはほぼ無い。

 

「型ってつまらない」?いやいや、そんなわけないでしょ。

つぶやき

 

「型にはまるのが嫌」とか

「型通りにやるのって面白くない」とか

いわゆる「オレ流サイコー☆」的な投稿を見ると

型を誤解しているというか

型をナメてるなーと思います。

 

型って文字でいう「ひらがな」のようなもので

ひらがなという文字の型をちゃんと理解したからこそ

カタカナや漢字という次のステップへちゃんと進んでいけるんです。

 

これを「いや、ひらがなやるのつまらない」とか

妙な事を言い出して

いきなり漢字をちょっとカジってみたり

カタカナをちょっとカジったりして

「人と違うことしている俺、カッコいい☆」とナルっていても

傍から見たら基礎のひらがなすら読めないイタイ人です。

 

型やマニュアルって

一見つまらなく見えるんだけど

型やマニュアルって実は儲けるためのシステムなんです。

 

仕事にマニュアルがあるのは

マニュアルに沿って仕事をしてもらうことによって

仕事がスムーズに進んで会社の利益が生まれやすくなるからなんです。

 

会社に利益が生まれないと

従業員のお給料は払えませんから

会社は従業員にマニュアルに沿って仕事をしてもらって

安定して利益が出るようにしているのです。

 

それを従業員が妙な勘違いをして

「オレ流のやり方がある☆」とマニュアルをガン無視して

勝手に仕事をしてしまうと

利益が生まれる流れが止まってしまって

会社はダメージを受けてしまうのです。

 

会社がダメージを受けると

従業員の待遇や給料もダメージを受けます。

一人の身勝手な「オレ流☆」が

関係ない他の従業員も巻き添えにしてしまう可能性があるので

会社としてはマニュアルに沿って仕事をしてくれる

素直な従業員を欲するのです。

 

 

個人で起業独立をする場合は

型の重要性はもっと高くなります。

 

独立すると好きなだけ「オレ流☆」で仕事ができると

勘違いしてしまいがちですが

「利益が出る型」を知らなければ

独立してもほぼ稼げません。

 

独立している人の中にも

「型にはまるのは面白くない」っていっている人はいますが

そういう人達も

結局型にそってビジネスしてますからね笑。

 

 型を知って型にそってビジネスをしていくと稼ぎやすいです。

型をなめちゃいけません。