
幸せのかけらをみんな持っている

つぶやき

「幸福~」とか「幸せの~」というタイトルが付いている

本やセミナーなどを見ると

ちょっと寒気がするのは気のせいかな?

 

「幸せになるための〇〇」とかって

「今、あなたは幸せじゃないですよ。」って言われてるみたいで

「私、幸せじゃないんだ。」って認めさせられているみたいで

なんか嫌なんだよね。

 

 

 

寝泊りするお家があって

温かい布団があって

温かい食事を食べれて

笑ったり怒ったりする家族がいて

充分幸せなんだよね。

 

 

「幸せの〇〇」にすがらなくても

幸せのかけらって一人一人がすでに持っているんだよ。 

 

medi8を外しました。

medi8

 

medi8の広告を外しました。

 

理由はスマホとPC用に広告を貼り分けるのが

面倒になったから(-_-;)

 

アドセンスや忍者はスマホもPCも共通だから

一旦貼ってしまえば管理が楽なんですよね。

 

medi8、

ちょこちょこ報酬が入っていたので

心残りがあるのですが

使い勝手の良さではアドセンスや忍者に劣るので

外すことに決めました。

 

集中と選択が必要ですね。

 

 

 

起業系のセミナーに参加して稼げないのは主婦だけですか?

つぶやき

 

Yahooかなにかのニュースで

「ママ向けの起業セミナーに参加したけど内容が薄かった」、

「ママ起業が流行っているけど稼げていない」的な記事があったんですが

こういう投稿を見るたびに

「ママや主婦=情報弱者」という刷り込みをされている気がして

毎度微妙な気持ちになります(-.-)

 

男性向けの起業セミナーでも薄い内容のものはあるだろうし、

何十万、何百万の高額セミナーに参加しても

ほとんど稼げていない男性もいるんですよ。

 

なんでママや主婦だけがこうやって

わざわざ吊し上げられるんでしょうかね。

ママや主婦が相手だと叩きやすいのか?ダサっ!

 

 どうもこの手の投稿を見ると

「ママや主婦は情弱なんだからおとなしく家で家事育児してろよ。」という

暗黙の抑止を感じるのは私だけだろうか?

 

 

「サポートが無いと稼げない」って本当かな?

つぶやき

 

趣味と実務を兼ねて色んな業界の方のメルマガや教材を利用しています。

いわゆる「情報商材」というものも何度か購入した経験もあります。

 

情報商材」というと詐欺とか怪しいとか

一般的にダークなイメージを持たれがちなんですが

私が利用した商材はいづれもまともな内容のものばかりでした。

ブログやサイト上で無料で公開している情報と

有料の情報はやっぱり質が違いますよ。

 

「怪しい」というイメージだけで避けてしまうと

正直もったいないです。

 

購入するまでは多少勇気がいりますけど

販売者のメルマガやサイトなどの内容を読んでみると

人柄なり情報の質なりがある程度分かってきますので

そこを読み間違えなければ

妙な情報をつかまされることはないんじゃないでしょうかね。

 

 情報商材の購入を考えた時に

その商材の評判であったり口コミを検索する人が多いと思います。

そうすると大体「稼げる」「稼げない」の両方の口コミが出てきて

結局また迷ってしまうんですよね(笑)。

 

色んな情報商材の口コミを読んでいると

だいたい同じようなパターンがあると分かってきますので

あとは自分なりに最終的に自分がどう判断するかですね。

 

私の場合、

「サポートが無いから稼げない」系の口コミは全く参考にしません。

正直、

「いい年した大人が人に依存してんじゃねーよ。」と思います(-_-;)

 

基本的に依存系の人は「誰かが私の未来をバラ色に変えてくれる」という

謎の期待感を常に抱いていて

その期待が裏切られると一気にやっかいなクレーマーに変身します。

 

まともな情報商材には

「商材を買うだけでは何も変わりません。必ず実践してください。」と

たいていどこかに書いてあります。

 

 商材に書いてある内容をまともに実践せずに

「稼げない」だの「詐欺」だのと口コミに書いてある人を見ると

「この人は日本語が理解できないんだろうか?」と思いますね。

 

「〇〇が無いから稼げない」系の依存体質の人は

その〇〇が満たされたとしても

また別の何かが無いと言って結局いつまでも稼げないんですよ。

  

 

medi8にヘルプページができましたよ。

medi8

 

広告配信サービスmedi8の公式ホームページに

ヘルプページが開設されました。

 

medi-8.net

 

medi8は「操作が分かりにくい」との口コミがちょこちょこあって

確かにA8など他のASPのサイトに比べると

公式サイトもあっさりしすぎて戸惑う人は多いだろうな…と思いました。

 

あ、medi8の事を「クリック報酬型」と

紹介しているサイトがいくつかありますが

正しくは広告が表示されたら報酬が発生するCPM型の課金広告です。

 

公式のヘルプページにも

『クリックでの報酬発生ではありません。』と明記されているので

しっかり読んでくださいね。

 

 

medi-8.net